2005年6月13日

おにぎりと野菜スープ


今日は、お昼頃まで寝てました。午後から、ウォーキングしたりベストバイをのぞいてみたりと、なんとなくのんびりすごしました。

晩ご飯どうするかなってことで、アルバートソンへ。ごはんが調達できたので、ご飯のおかずに何がいいかなと探していると、健康食コーナー(?)みたいなところにある缶詰は、ほとんどスープであることを発見。「を、これは」と思い最初はコーンスープとサラダ。。。と思ったのですが、そんなにたくさん食べれそうではなかったので、「ベジタリアン用野菜スープ」と名付けられたトマト味のスープを買ってみました。実はトマトがあまり得意じゃないわけですが、「ここはひとつ食べてみましょう」と言うことで(笑)

ごはんは、お箸がない(実際には割り箸売ってるんですが、50膳もいらないーい(笑))ので、どうするかなぁーとふらふらスーパーの中を見ていたら焼き海苔がありました。そんなわけで、即席おにぎりです。ぱっと見た感じうまく握れているように見えるかもしれませんが誤解です。海苔で隠蔽(笑)

味の方ですが、スープの方はこれはこれでおいしかったです。なんとなく冷たいものを食べたい気分じゃなかったのであたたかくてちょうど良かった。おにぎりですが、こっちのお米って味がしないね(笑) 塩をふったのですが、なんか味もそっけもなかったです。ただ、スープが味が濃かったので、ちょうど良かったかも。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿