2007年5月31日

Google Gears

Google GearsというサービスがGoogleから発表された。なんと、「Googleをオフライン(インターネットにつながっていない状態)で利用可能にする」というのだ(@_@)

さっそくインストールしてみた。ソフトは、FireFoxやInternetExplorerのPlugInとして提供されている。とりあえず、Google Readerが対応しているということでさっそく利用してみた。

「オフライン」に移行するボタンが出てきた。「ほぉー」という感じです。Google Readerとか、Gmailとかが対応すると便利かもしれません。

でも、これは、普通の人にはあんまりメリットはないかもしれませんね。仕事している人が移動中の電車の中とか飛行機の中でもデータを見ておきたいなんていう用途が想定されているようです。でも、とりあえず、僕は便利かも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿