2007年5月21日

朝のウォーキング+マイボトル

歩数計も買ったので、なるべく歩くようにしている。今朝は天気も良く、会社の会議まで間に合いそうだったので、曙橋からオフィスまで歩いてみた。直線距離は2km弱ぐらいのようだが、歩行距離にすると3.2kmで約35分と、軽いウォーキングにはちょうど良い距離だ。

ウォーキングのお供には、左にマイボトル。「TIGER SAHARA COOL」の200mlのやつです。この手のマイボトルものは、飲み口が広口のものが多いのですが、これは小さくなっていて「歩きながらでも飲みやすそう!」ってことで先日購入しました。こいつに麦茶とか紅茶とかジャスミン茶とか、はたまたコーヒーとか、いろいろ入れて持ちあるいてます。200mlと小さいので、リュックやカバンに専用のポケットがなくても、すっぽりおさまるのも、いい感じです。

仕事が忙しい時ほど、こうやって、歩いたりしながら息抜きした方が良いアイデアが浮ぶのだと言い訳しつつ、若干の現実逃避感もありつつ、ウォーキングしているのでした(^^;

ちなみに歩数計を購入してから、今日までに1万歩未満は、まだ1回だけ!がんばるぞ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿