2010年4月5日

F-04Bレビュー


セパレートケータイと言うキャッチフレーズでガンガンCMの流れているF-04Bを入手した。写真のように分離するのである。

* 良い点
   ディスプレイとキーボードのそれぞれに電池を持っているので分離しなければ電池が長持ち。
   qwertyのキーボードが使いやすく、仕事なんかのまとまった文書を書くことが意外と出来る。
   写真がきれい。
   省電力モードの設計が優秀で待ち受け時間が長い。

* 悪い点
   重い(笑) 電池の分でしょうが、普通のケータイより20g以上重いです。
   ディスプレイだけでの操作はすばやくは出来ない。慣れの問題もあるでしょうが、ぱぱぱっと
   操作するような用途には向いてません。

その他、おまけで気付いたこと。

* 手書き入力が優秀でディスプレイだけで手書きでメール書いたりとかわりと出来る。
* 写真がきれい。シーン検出が優秀なんだと思われます。
* メニューまわりが、ややとろくさいので、ショートカット多様にならざるおえない。
* 電車の中で分離していると、すごく注目をあびる(笑)
* この形であるがゆえに結果としてユニバーサルデザインです。

そんなわけで、F-04Bでブログを更新していきますw

0 件のコメント:

コメントを投稿