2006年9月12日

AOLの無料5GBディスクサービス

さて、表題のものが、昨日ひっそりとサービスインしました。「サービスが開始したらメールを送付します」というのに登録しておいたのに、今だに来ていませんが(笑)

サービスの内容自体は、いわゆる普通のオンラインストレージサービスですが、USBディスクで2GBを持ち歩くぐらいなら、落してなくすなんていうこともないですし、いいのじゃないかなーと思います。

登録は簡単で、AOLの無料アカウント(日本のAOLで取得しても、米国のAOLで取得してもOK)を取得して、http://www.xdrive.com/でログインするだけです。$9.95/月の金額を支払えば、なんと50GBも利用できるんだとか。

まだ、ほんのちょっとしか使っていませんが、こういうサービスをうまく利用すれば、行き先にPCが用意されていれば、PCを持って歩かない生活とかも、実現可能な気がします。ブラウザだけで全ての機能が利用可能なので、いろんな利用方法が考えられそうです。

--
5GBあったら、何をあなたは保存しますか? 一票お願いします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿