2006年8月24日

寛文五年堂 とろろ昆布うどん

たまには、ちょっと変ったものでも食べてみるかなぁと思いつつも、あっさりしたものが食べたいなぁということで、稲庭うどんのお店へ。


きちんとした歯応えのある稲庭うどん。ちょっと量は多めかな? ランチのセットメニューは、あまり量の食べられない人にはおすすめしません。味は割りと薄味で、会社からちょっと距離があるのでランチに行くには、暑いときにはちょっとつらいのですが、涼しくなってきたら、たまにはいいかもしれません。

店名:寛文五年堂 東京銀座店
住所:中央区銀座7-6-5 石井紀州屋ビル1階
電話:03-3571-6076

--
今度はざるうどんとかに挑戦してみようかなぁ〜。一票お願いします。

2 件のコメント:

  1. 匿名14:07

    美味しそうですねー。
    私が知らないだけかもしれませんが、こちらでは中々美味しいうどんのお店が無くて、羨ましいです。
    そういえば、Picasa Web Albumsにしたんですね。
    今まで画像がRSSリーダー上で表示されなかったのが、見られるようになりました。
    Picasaの方でmore infoクリックでEXIFデータが表示されるのもいいですね。

    返信削除
  2. TKSSさん、こんにちわ。

    ここの稲庭うどんは、おすすめですので、次回、東京にいらっしゃったときにご案内しますね。

    RSSリーダー使ってると、そんなこともあるんですね。Mac用は、あまり良いRSSリーダーがないので使っていません。Picasa Web Albumsにすると、ブログの文中に画像が1つしか掲載できないので、How-toなんかの掲載には向いていないような気がしますが、あんまりトップページが重いのも考えものなので、しばらく使ってみようと思っています。

    返信削除