2006年6月29日

「おばんざい くじら亭」に行ってきました!

ここでも紹介した、「おばんざい くじら亭」に、再び訪問してきました。


お店の中はこんな雰囲気なんです。

くじらママからいきなり、こんなプレゼントが!

もう、製造中止になっている焼酎です。すごく、うま〜い。一緒にいた同僚から「飲みすぎてしまう、危険!!」という声があがるほどのおいしい焼酎でした。くじらママありがと〜♪

さて、お料理です。酔っ払っていたので、料理の名前が・・・なので、写真連発!



どれもこれも、うまいったらありゃしない。特に、この中では天ぷらは絶品でしたね〜、一緒にいた同僚の一人が「苦い」との発言してましたが、そういう人は食べなくていいよ〜、僕らの分が増えるから〜♪



そして、最後にくじらのお寿司です。前回、くじらママから、「次回は、是非お寿司を食べてくださいね」って言っていたので、お寿司です。こ、これって、いったい。。。。えーと、どう言ったらいいかわからないような味なのですが、とろ〜んてとけるんですよ。このお寿司。上にのっている白いものは、くじらの脂だそうです。なんと、こんなすごいお寿司を本来は一人2つのはずなのに。。。。サービスで一人3つもらってしまいましたm(_ _)m

くじらママもずっと席のよこにいて、いろいろなお話をさせていただきました。とっても勉強になります。鯨って本当のおいしいです。早く鯨が普通に食べられるようになればいいのになぁ〜と思った、しょうちゃんなのでした。

また、行きま〜す。
--
鯨が好きない人もそうじゃない人も投票お願いします♪

2 件のコメント:

  1. 匿名16:24

    昨夜はどうもm(_ _"m)ペコリ
    天婦羅はアスパラの鯨巻き・ウドの芽・ミョウガ・ヨモギです。後鯨のカルパチョ・生姜焼き・カツ(サルサソースで)麻婆豆腐
    ふきのとう味噌・覚えていないのが残念^^;

    返信削除
  2. ふきのとう味噌なんですが、写真がぼけぼけだったので、掲載しませんでした。(^^; まぁ、きれいな写真は、TKSSさんの方で(笑)

    私としては、よもぎの天ぷらがとてもよかったですよ〜。もちろん、くじらのお寿司は(゚д゚)ウマーです(笑)

    返信削除