2006年6月27日

シーラカンスの動画撮影に成功

表題のようなニュースがあるようです。ちょっと発見できないのですが、どこかのサイトで動画とか見れるのでしょうか????

福島県いわき市にある水族館『アクアマリンふくしま』のシーラカンス調査チームがシーラカンスの動画撮影に成功したということらしいです。生きているシーラカンスの写真は一部のサイトで確認できます。こりゃすごい! 歴史的な映像なんじゃないっすか???

シーラカンスは4億年前に栄えた古代魚で化石と同じ形をしていることから、『生きた化石』と呼ばれています。最初の発見が1938年。南アフリカ沖で生きたまま発見され、2体目は1954年マダガスカルで発見。

どっかで映像見れないかなぁ〜

<追記>
YouTubeにUpされてました♪(2006/06/27 18:00)


--
生きた化石に興味がなくても一票お願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿