2006年1月3日

栄太楼 : 黒みつ饅頭


初詣がてらに、新宿の高島屋/東急ハンズに行ってきました。「むむっ」っと鼻が反応したので、おまんじゅうを購入しました。

「沖縄小浜島産の黒糖を使って、ていねいにていねいに仕上げました」と書いてあるのですが、すっごいうまい。こりゃ、今までたべた饅頭の中でも、かなり上位に食いこんでます。

断面写真(笑)をのせてみました。一番外側に皮、その内側にあんがあるのですが、さらにその内側に黒みつがはいっているのです。これがすばらしい味わい。

高島屋だけで売ってるってわけじゃないんでしょうが、こりゃおすすめですな。うまぁ〜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿