2006年1月28日

キットさくらさくよ

最近、キットカットのCMがすごくいい。三浦和良選手を取りあげた富士フィルムのCMが気にいっているというブログを書いたこともあったが、あのCMとは違った意味ですごくキットカットのCMが気にいっている。

このCM、受験生がテーマだ。鈴木杏が受験生にふんして、BGMに木村カエラの「You」という曲がかかっている。どうして「キットカットと受験」なんだろう?と思ったら、「きっと(Kit)勝つ(Kat)」っていうゴロあわせなんだそうです。

木村カエラと言えば、VodafoneのCMで一世を風靡したが、その後、ちょっと下火だったような気もするのですが、この「You」という曲は、非常に耳ざわりのいい曲です。さっそっく、携帯の着うたに設定しました。でも、たいしてセンスの良くない私が気にいったので、あまり大ヒットはしなさそうです (笑)

「きっと、さくらさくよ」っていう決めゼリフ、ちょっと昔を思いだしてセンチメンタルな気分になりました。
世の中の全てのがんばっている人に「きっと、さくらさくよ」という言葉を送りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿