2015年6月3日

ノートPCへの新しい装備

ここ1念ほど、LogicoolのM185というマウスを愛用していました。Unifyingレシーバー対応で、Windows/Mac/Linuxのどれでも動くものです。

適度な大きさ、適度な重さ、適度な固さのマウスホイールと気にいっていたのですが。落下させたことで調子が悪くなってしまいました。分解して掃除したらなんとかなるかなーと思ったのですが、まぁ、1000円しないマウスだったので、ここは1つ新調しようということで新しいマウスを購入しました。


またLogicoolかよって声が聞こえてきそうですが、LogicoolのM557です。Bluetoothタイプのものなので、Bluetoothのレシーバーも購入しました。


こんな感じです。こちらは、GREEN HOUSEのGH-BHDA42という型番のものです。

マウスが3500円ぐらい、Bluetoothのアダプタが1500円ぐらいであわせて5000円です。これに元々持っていたSBH20(Bluetoothのオーディオレシーバー)もペアリングしたところ、非常に快適な環境が出来ました。

ちなみに、SBH20は、サウンド設定でA2DPを選ばないと音がモノラルですごく悪いように感じるので、注意しましょう。A2DPを選べばクリアなデジタルサウンドが!(宣伝っぽい(笑))

マウスも軽すぎなくて、大丈夫です。ちょっと、サスペンドから復帰したときのペアリングの動作があやしい気がしますが、そこは目をつむって当面使おうと思います。(きっと設定で解決できると思うので)

0 件のコメント:

コメントを投稿