2009年7月12日

N-07Aは、いい感じ

N-07Aを、先週の金曜日から使っているのだが、このケータイ、確かにN-06ASH-07Aのように「万能」ってわけじゃないのだけど、それなり良く出来たケータイなのである。

N-06AやSH-07Aに比べると明らかに劣る点が2つ。
(1) カメラの画素数が320万画素(N-06Aは810万、SH-07Aは1000万)
(2) GPSがついていない

良い点を無理やりあげると
(1) 軽い
(2) 万歩計機能が充実
(3) 見た目におしゃれっぽい
ってあたりか。

でも、この週末使っていてわかったことがある。ケータイって高機能ならいいってもんじゃないなーと。この週末のブログは、ほとんど全部、N-07Aで更新していたのだけど、画質もブログにのせるなら、このぐらいでいいし、軽くて動作がキビキビしているので使うときに「よっこいしょ」って感じがない。

もし、これからN-07Aを購入しようと考えている人がいるとしたら、注意する点はいくつかある。

(1) GPSは本当になくていいか?
(2) 暗いところで写真を撮影する機会に対応できない。(ライトもフラッシュもついてません)
(3) 華奢なので傷つきやすい(外装部分が華奢です、既にちょっと傷つけちゃった)

ネックストラップとかでぶらさげてる人は、細かい傷は気にしないぐらいの思いきりが必要かもしれません。

とりあえず、僕は今年の春夏端末は、これを使い続けようと思います☆

仕事でバリバリにモバイルで通信してPCからもバリバリ使う、カメラも結構きれいじゃないと困るしって人は、N-06Aを買うと良いでしょう。「とにかく写真がきれいに取りたい!」って人は、SH-07Aか、もしくはSH-06Aを買うのが良いでしょうね。

HT-03Aについては、また、今度書きます。こいつは、iPhoneと比べないといけないんでしょうか。

1 件のコメント:

  1. 匿名00:40

    買おうと思っていたので助かりました。
    まずは親にねだらねば。
    確かに見た目に強い印象を受けました。あのブルーを待っていたんです!!

    返信削除