2007年2月21日

博多祇園鉄なべ餃子

そんなわけで(どんなわけだ?)、博多の夜の町に出陣。

こちらの会社にお勤めのTさんのご紹介で今回は鉄鍋餃子に突撃。

お店の中は、こんな感じでとっても庶民的なくつろげる雰囲気のお店です。行った時間は、まだ6時ぐらいだったと思うのですが、もう、お店は混みはじめていて、びっくりです(笑)

そして、これが今日のお目当ての「鉄なべ餃子」です。これで5人前。ちなみに、5人でこのお店に来たのですが、最終的には15人前食べました。1つ1つの餃子が小さいので、最初に注文する時点でお店の人から「10人前でいいと思うよ」とすすめられましたが、まさにその通りでした(^^;

味は、「うまい!」こりゃぁ、ビールに合いますなー。とっても、ビールがすすむ餃子でした。

「鉄なべ餃子」というのは博多の名物なんだそうですが、このお店に案内してくれた、TさんとHさんのお二人とも実は「はじめて」だったんだとか。地元に住んでいるとそんなものですかねぇ〜

--
餃子さいこー一票お願いします→

0 件のコメント:

コメントを投稿