2007年2月13日

餃子市

会社のすぐそばに「餃子市」というお店が出来た。餃子好きの、私としては、ここは「突入」するしかあるまいということで早速突入(笑)

こんな外観のお店です。こざっぱりしていてきれいな感じです。

ランチタイムということで、「B定食(辣子鶏定食)」を頼みました。「辣子鶏」は「ラーツーチー」と中国語で読みます。「むむ、これは、かつて北京で仕事をしていたときに食べたあれではないのかぁーーー!!!」ということでさっそく注文。

はい、これですこれです「辣子鶏」ってこれですよ。他のお店で頼んで、へんな唐揚げに甘辛い餡掛けされたようなのが出てきてましたけど、そーじゃないです、これなんですよお客さん。


一応、餃子市なんで、餃子も食べてみました。野菜餃子ってやつです。これ210円。本当は、6個です。写真撮影するまえに食べちゃいました。ごめんなさい(笑)

さらに、飲み物はセルフサービスですが、烏龍茶、アイスコーヒーなど何種類かあり、御飯はおかわり自由、さらにデザートの杏仁豆腐も食べ放題(ちなみに、そんなに食べれません(笑))です。

お値段ですが、定食は「550円」です。いったい、いつの時代の価格でしょうか。大久保界隈でも、この価格はちょっとびっくりするような安さです。その上、味は超本格的です。

次回は、夜のこの店に突撃取材します(笑)

店名:餃子市 新大久保店
電話:03-5155-3638
営業時間:AM11:00〜翌AM5:00

--
うまかったぁ〜一票お願いします→

0 件のコメント:

コメントを投稿