2013年10月28日

iPhoneに着信音を追加する

そんなわけで、iPhone5Cを使い続けている今日この頃ですが、標準の着信音とかにそろそろ飽きてきました。

「iOSでは着信音は追加できない」と思っている人がとても多いようなので、ちょっと方法をメモしておきます。


  1. iTunesの環境設定の「一般」の「表示」のところで「着信音」をチェックする。(標準ではチェックされていません)
  2. 40秒以内のm4a形式のデータを作成する
  3. m4aのデータの拡張子をm4rに変更する
  4. m4rのデータをiTunesにDrag&Dropする
    ※これを実行すると「着信音」というカテゴリが自動的に追加されるはずです。
  5. 同期中のiTunesの右上の「iPhone」をクリックして、「着信音」のタブを選択して、「着信音を同期」にチェック

あとは、iPhoneとiTunesを同期するだけです。

まぁ、「m4aのデータを作る」ってあたりにハードルはあるんでしょうが、どうしても追加したければ、お試しあれってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿