2009年9月20日

葉山珈琲



約6kmぐらいのジョギングを45分ほどで終えて、いろいろ買い物をしたあとに、相模大野の伊勢丹に入っていて前から気になっていた葉山珈琲に行ってみました。頼んだのは、「グァテマラ SHB アンティグア」です。僕は、コーヒーは苦みが強くて酸味が弱めのものが好きなのですが、これは甘苦い感じでいい香りです。

コーヒーの写真を取ったりして、ぼさーっとしたら「テイスティングしませんか?」ということなので、「ちっちゃなコーヒーカップでも出てくるのかなぁ〜」と思いつつ「お願いします」と言ったら。

な、なんと、フルサイズの「エクアドル アンデスマウンテン」が。。。テイスティングって言われたから無料なのかなーと思ったのですが、"ま、有料でもいいか、このコーヒーおいしいし"って思って会計に行ったのですが、テイスティングなんで無料でした。。。「すいません」って感じです(笑)

とりあえず、全体的に、とても香りの良いコーヒーで、味も良いです。

また、行こうと思います。

3 件のコメント:

  1. お。。珈琲の話題。
    今日、大野まで行ってきたんです。
    葉山珈琲へ寄ってくればよかったです。。。

    返信削除
  2. akikoさん、こんにちわ。次回、相模大野にご来訪の際には、是非寄ってみて下さい(^^)

    返信削除
  3. しょうちゃん

    やっと今日葉山珈琲へ行きました。
    ホットを飲みたいところですが、あまりの暑さにアイスコーヒーをいただきました。
    細かいクラッシュアイスでとてもおいしいアイスコーヒーでした。さすがです。
    これからたびたび、立ち寄らせていただきますね。

    返信削除