2007年7月29日

カルビーポテトのじゃがいもでポテトチップスを作ってみた

自宅からちょっと離れたところにあるJUSCOに買いものに行ったら、こんなものを売っていました。「カルビーポテトのじゃがいも」こんなものって普段売ってますか?でも、珍しいので買ってみました。
当然、ポテトチップスにしてみたよ(笑) 左のポテチは、スライスしたのを電子レンジで7分間チンして作ったもので、右のポテチはきちんと油で二度揚げしたものです。

ちなみに二度揚げの方は、揚げる前に塩水にさらして、さっとゆでて、水切りしてから揚げます。電子レンジの方は、本当にチンしただけです。ちなみに600wで5~7分ぐらいだと思います。

水色のがうつってますが、これはポップコーン専用の塩です。こいつをふって、油で揚げた方は青海苔もかけてみました。

どちらも、んまい!手軽でいいです。

でも、このじゃがいもってどこで手にいれるんだろう?情報お待ちしてます(笑)

2 件のコメント:

  1. ジャスコでよく買物するんですけど、目にしたことないような??気づかないだけかもしれませんが。 次回ジャスコへ行った際にはチェックしてみようと思います。
    通販で「レンジで簡単 パリパリチップス」というレンジ専用調理器を買って1度使ったきりなんで、このじゃがいも見つけたらまた使ってみようと思います。 anego

    返信削除
  2. anegoさん、こんにちは。私もジャスコにはたびたび行くのですが、これははじめてみかけました。それより「レンジで簡単 パリパリチップス」という調理器が気になります(笑)

    返信削除