2004年10月30日

雨の休日に家で仕事・・・

たまには仕事の話。(笑)

今日は、小雨がぱらついていました。久しぶりの休みだっていうのに、家でサーバーのトラブルの対応と海外の仕事メールの対応をしていたら、もう夕方に....(--;
数年前にシステム管理の仕事のスタッフが会社の中に二人とかしかいなかった頃は、毎日必ず夜中に監視システムからの連絡で起こされてましたが、最近はそんなことも減ったかなぁと思う矢先の出来事でした。普通のソフトウェアの仕事と違ってネットワークは「生き物」っていうことを痛感します。

以前、うちの米国の法人の社長に「After that, just pray!」(あとはとにかく祈ってください)って言ったことがあります。問題が起きないように祈って下さい。冗談めかして言いましたが、結構本気です。

でも、ほんと、サーバートラブルの対応って疲れるんだから、みんなもっとやさしくしてくれ。_| ̄|○

0 件のコメント:

コメントを投稿