2007年1月28日

もちだんご村 激辛せんべい もち吉

亀戸のあたりを散歩していたときに、せんべい屋で発見!

おそるべし、このビジュアル。。。。


実際に手に取るとこんな感じです。下に紙でもひいておかないと、一味がばらばらこぼれます。食べるときも注意して食べないと口が痛い(>_<)です。

でも、ベースの煎餅はおいしいかも。。。ちょっと癖になる味。。。でも、1日に半分ぐらいまでにしましょう。次の日、大変だから(笑)
--
辛いよぉ〜一票お願いします→

3 件のコメント:

  1. 匿名13:01

    そうそう、最近気にかかっているのがもち吉の殺虫剤入りもち菓子。
    思い立ったら早速調べるというわけでネット使ってあれこれサイトを見つけていました。

    にしてもネットは便利すぎる。
    探したいものは探せばたいてい発見できます。

    もち吉の殺虫剤入りもち菓子のブログやホームページがめちゃくちゃ見つけられました。
    この話はまたじっくり話しましょう。

    返信削除
  2. 匿名13:02

    そうそう、最近気にかかっているのがもち吉の殺虫剤入りもち菓子。
    思い立ったら早速調べるというわけでネット使ってあれこれサイトを見つけていました。

    にしてもネットは便利すぎる。
    探したいものは探せばたいてい発見できます。

    もち吉の殺虫剤入りもち菓子のブログやホームページがめちゃくちゃ見つけられました。
    この話はまたじっくり話しましょう。

    返信削除
  3. 匿名さん、こんにちわ。
    わざわざ、こんな2007年の個人のブログにまで書き込みして暇ですねー。2008年に確かに「もち吉」の「えん餅」という生菓子で、従業員が入れたと言うことを告白して自殺しているそうですね。

    さて、「もち吉」に過失があるでしょうか?経口致死量が、50〜500mg/kgとのことなんで、70ppmの検出だそうなんで、700mg/kgですから、人の体重が40kgとして、20gぐらいが致死量のようですから、30kgぐらいおかしを食べたら大変だったかもしれませんね。

    ま、こんなSPAMコメントにまじめに答えてもしょうがないか。

    ちなみに、これ1つ2つ食べたぐらいだったら、太陽の光から被爆しているのと同じレベルです。これ読まれた方、ご安心下さい。

    返信削除