2005年9月23日

船橋屋:くず餅


さて、亀戸なんていう場所にどうしていったの?ってわけなんですが、これを買いにいってました。

http://www.funabashiya.co.jp/

この間、「日本の歴史」というテレビ番組の中で紹介していてあまりにもおいしそうだったので、お店の名前をひかえておきました。くず餅一筋200年だそうです。亀戸の駅前に4店舗ぐらいあって、あっという間にお店は見つけられました。

写真は2〜3人前のものですが、4人前は軽くあります。

くず餅って少しこなっぽかったりすっぱかったりして、いまいちなイメージがありますが、さすがに本家本元の江戸前くず餅です。こりゃうまい。くず餅に関するイメージがまったく変わってしまいました。

日持ちしないので、大きなものを買って買い置きするわけには行きませんが、また買いにいってしまうことはまちがいありません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿