2015年5月9日

Smart Watch 3を購入したという話

Smart Watch 3を購入しました。
こんな感じです。

腕にしてみると、こんな感じです。
まぁ、普通サイズのデジタル時計です。

みなさんに「バッテリー持ちますか?」と質問されますが、1日は余裕で持ちます。

<良いと思うところ>

  • 通知されたGmailをスマホを開かないで確認できる
  • 通知されたLINEをスマホを開かないで確認できる
  • スマホを音楽プレーヤーとして使っているときにリモコンになる
  • 電話に向かって音声コントロールしていると子供時代の夢にひたれる
<悪いと思うところ>
  • UIがちょっと扱いにくい(所詮は慣れですが)
  • まだ、Google Playにアプリが少ない
こんなところですかね。

今のところ、アプリで使っているのは、この3つです。
  • Google Fit (歩数計的なやつ)
  • Google Keep (メモ的なやつ)
  • Wear HotSpot (テザリングのON/OFF)
わりと満足しています。

<追記(2015/05/19)>
Wear HotSpotは、使っているうちに本体のスマホが調子悪くなってきたので縁起が悪いので使うのをやめました。ついでに、端末側で保存している画像を見れる「Gallery」というものを入れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿