2009年12月6日

たまには

家でビールもいいもんだ(笑)

4 件のコメント:

  1. こんばんは。 つまみは茹で落花生かしら?
    私もビール飲みたくなってきました。

    返信削除
  2. akikoさん>
    普段は、家ではお酒を飲まないのですけどね。たまのことなんで。つまみは茹で落花生です。台湾では定番ですが、日本では珍しいのかな?おいしいですよ〜

    返信削除
  3. 主人が千葉の南端の出身なのですが、知り合ってから私も落花生は塩茹でに限ります。

    8月の末あたりからか、生の落花生がスーパーでもたくさん売っているようで、毎年義母に送ってもらって塩茹でしてます。 おいしいですよね。やみつきに。

    返信削除
  4. 生の落花生って普通にはあまり手にはいらないのでいいですねー。僕はスーパーでゆで済みのやつを買ってます(笑)

    返信削除