2005年11月18日

中村屋:かるかん


そんなわけで(どんなわけだ?)、福岡→小倉とまわって戻ってきました。北九州空港というのは、本当になーんにもないところなんですが、少しだけお土産屋さんとお昼ご飯を食べれる軽食のお店が一軒だけあります。

なんかお菓子でもないかなぁ〜と物色していたところ、「かるかん」というものを発見。山芋と米粉と砂糖で出来ているそうです。買ったときは、中にあんこでも入ってるのかな?と思っていたのですが、蒸しパンですね。

しっとりした感じで、山芋の味がします。山芋が好きならおいしいかも。もちろん、僕は山芋好きなのでおいしくいただきました。(^^)

1 件のコメント:

  1. 匿名00:09

    中村屋 かるかんは、幼なじみの実家です。
    美味しいとのお言葉うれしいです。

    返信削除