2004年11月19日

iTunesがやってくる

そんなわけで、どうやら来年の3月にiTunesが日本に上陸のようです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/19/news027.html

個人的には、デジタルでのリスニング用音楽販売というのは、需要はあるが大きいものじゃないと思いますが、こういう風にプレーヤーとべったりでくると、米国同様に人気になるかもしれませんね。

一部では、この動きにあわせてなのかもしれませんが、携帯電話がiTunesとシンクロするなんて計画についてもアナウンスされてます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/27/news084.html

個人的に思うのは、ここまで高機能にしてしまったがゆえの使いずらさが、マーケットを縮小してしまうような予感があります。

ところで、iTunes Music Storeは当然クレジットカードで課金するんですかね? もしかして、あーんなことやこーんなことで課金出来ちゃったりするのかなぁ。。。(妄想)

0 件のコメント:

コメントを投稿