2004年11月10日

今日も一日あわただしい

そんなわけで、今日もあわただしく一日が過ぎました。いろいろとまわりに変化がおきつつあるので、どうするかなぁ〜と考えつつも、「自分は自分」という、非常にシンプルなことにつきるなぁと思うのでした。

この間、ある会社の部下(?)から検索エンジンビジネス(Yahoo!、Googleなど)というものについて質問されて、いろいろと答えていたのですが、その直前には副社長からも同種の質問をされました。もしかして、今、検索エンジンが熱いのか?とか勘違いしそうですが、それだけ普通の人も検索エンジンを使うようになってきたことと、ここ1年ぐらいでYahoo!以外の2番以下の検索エンジンを中心とするポータル運営会社が上場したりしたからでしょうね。

もう上場が始まっているってことは、まぁ、それはもう成熟しているということですから、食い込むのは難しいんだろうなぁ〜。でも、いろいろ話してみるとおもしろいことは、まだまだあるようなので、今度、時間のあるときにいろいろ妄想してみようかなと思います。

さて、明日から札幌に出張です。最近、文字コンテンツが多いので、何か一枚ぐらいは、写真をのせられたらいいなと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿