2013年6月7日

最近のカスタマイズ

JellyBean(4.2.2)のアップデートしたGalaxyNexusについて、ここのところ、また設定をいろいろいじってみている。

使っているアプリケーションが重いのか、時々エラーが出るようになったからなのだけど。


  1. Holo Launcherをやめた
    やっぱり標準のを使うのが一番、電池の面でもCPUの面でもいいんじゃないのかなーということで、標準ホームに戻してみた。他の端末と違って変な機能が入っていないから、まぁ、標準ホームでも使えないことはないかなって感じ。
  2. 音楽Playerを変更した
    Astoro Player Novaという音楽Playerを愛用していたのですが、このPlayerがとにかく重い。すごくいい機能がいっぱいついているんだけど、エラーが出るのは精神衛生に悪いので、Music Folder Playerに変更。まぁ、機能は足りないけど、これもそれなりに長くつかってたものだから。やっぱりCPUとかメモリの負荷は最小限でいい感じ。
  3. Accupedoをインストールした
    Accupedoというソフトウェアをインストールした。要するに歩数計だ。普通の歩数計との誤差もそんなになかったので、こちらを常用中。持ち歩くものが減っていい感じです。
  4. 開発者オプションをオフ
    あえてオフにしてみた。高速化にまつわるオプションは全部オフにした。ちょっとエフェクトかかってるぐらいの方が遅くても使っててストレスがない感じがします。
というわけで、小変更でした。ホームアプリが変更になったのが大きいでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿