2009年9月22日

ジョギング

最近、週に1〜2度ですが、ゆっくりとしたジョギングをしています。いろいろネットで見て、最初は時速6kmぐらいからと買いてあったので、最初はそのぐらいから始めました。

徐々に速度を速くして、現在は時速7.9〜8.0kmぐらいにしています。今日は、7kmで53分。まぁまぁなのかな。ほとんど息は切れません。汗はうっすらとかきますが、これは僕が汗っかきだからだと思います。すごくのんびりしたジョギングなんで。

ちなみに、N-07Aにはランニングの速度と距離を測定する機能がついているので、それを使って測定しています。

7kmを53分で走ったぐらいでも、消費カロリーはウォーミングアップのウォーキングとあわせると、1000KCalを越えます。なかなかいい運動ですよね〜

目標は、10kmを60分で息が切れずに完走できるようになるぐらいにしようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿