2009年6月27日

自宅のネット環境

「OCN with フレッツ光」にして、わざわざ無線LAN対応ルーターで専用のルーターまでリースしたのに、「なんか、ちょくちょく無線LAN切れるし、速度出てないように感じるなー」と思っていた。

ルーターのログみたら、「ん?別にルーターは調子悪くないじゃん。。。でも、ルーターの設定画面ものろい。。なんだんべ。。。」と。

良く良く考えてみたら、自分のノートPCの無線LANのドライバーとユーティリティを、ちょっと前にいじったことがあった。もしかしてあれか?と思い、のろいながらに、富士通USAのホームページからダウンロードして、全部再設定。

すっごい速くなったよ orz

良くみたら、自分のノートPCは、「Lifebook P1610」なのに、「Lifebook P1630」用のクライアントユーティリティを入れてたみたいだ。下位互換で動いていたんだろうけど、細かいところで違うんでしょうね。ちゃんと、P1610のやつを入れたら、爆速になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿