2007年12月28日

森の時計

朝はいつもコーヒーを飲んでから出勤しています。

みなさんフジテレビで以前、放映していた「優しい時間」と言うドラマを覚えていますか?長澤まさみさんが出演していたやつです。

主演の寺尾聰さんは喫茶店「森の時計」のマスターの役でした。森の時計ではコーヒーを注文するとミルを渡されてカウンターに座って豆を挽く、そんなシーンがとても印象深いドラマでした。

このコーヒーミルは、ドラマで使っていたものと同型のものらしいです。有名なカリタの製品です。朝はどうしても、あわただしいものですが、このミルのハンドルを回すとなんだかゆったりした気分になります。

なかなか良いものですよ(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿