2004年10月24日

Google Adsenseの広告の効果

下にあったGoogle Adsenseの広告を上にうつしてみた。
Google Adsenseの広告を入れているのにはどんな意味があるかと言うと、実はあまりクリックされて広告収入があがることへの期待はない。じゃぁどうして?ってのがあるのだけど、1つにはGoogleAdsenseに登録しておくと、Googleのクロール(Googleに登録されること)が早くなるということがある。もう1つに、GoogleAdsenseはHPの内容を分析して見あった内容の広告を出してくれるということらしい。今は、海外のホテルとか航空券の予約とかのリンクが出てるから、旅行ものと判断されているのだろうか?(笑) 前は、食べ物の通販ばっかりだったけど(笑)

それにしても、今回はHPをまじめに作っている(笑) ちゃんと、blog用のcgi使ってるし、デザインも自分好みに変えたり、METAタグでキーワードとかまで設定しちゃったりして。(^^; まぁ、10年ぐらい変わり映えのしないHPだったんでいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿