2004年10月28日

西澤保彦:「夢幻巡礼」

SF 長編推理小説と言えばいいんでしょうか?かなりすごいトリックっていうか、超能力ものなのでタイムトリップとかをトリックに使われてしまうので、最後はちょっと紙に年代をフローチャートにして書きながらじゃないと、ピンとこないところとかあります(笑) でも、最後に殺人鬼の主人公がすべてのトリックを語る場面はなんとも言えない緊迫感がありますね。そして、本編が終ったあとにすごい伏線が...そこは実際に読んでみて下さい。

この小説って、シリーズものの一部で「神麻嗣子(かんおみつぎこ)シリーズ」というやつの番外編でした。本編を読まずに番外編だけ読んでしまいました(笑) 今度、探して本編も読んでみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿